OFFICIAL BLOG

日別アーカイブ: 2022年9月20日

豚とさつまいものハニーマスタードソース

image0_4.jpeg

今日のまかないはこちら!もう見た目が美味しそうですよね…(笑)ハニーマスタードソースは甘酸っぱくて、大人から子供まで楽しめる味わいです。実は今日のハチミツは愛媛県産だそう。ミツを取る花によって、ハチミツの色や香りが異なってくるんだとか!面白いですね。
秋に片足を踏み入れたようで、風が冷たくなってまいりました。メニューの「季節野菜」が入れ替わる頃です。
期間限定の味を堪能していただけたら嬉しいです! y.i

ツナとキャベツのオイルソース

image0_3.jpeg

今日のまかないは、オイルソースパスタです!
キャベツとツナの相性とってもいいですよね。シンプルな具材と生パスタとが引き立て合っています!(^^)
ランチタイムのパスタソースは、トマト・オイル・クリームの3種類がございます。トマトソースをオイルソースに変更していただくと、シンプルなパスタをお楽しみいただけます! どれも魅力的で迷ってしまいますね!
今日もおいしかったです。ご馳走さまでした。y.i

カッペリーニ 牛肉とトマトのオイルソース

image0_2.jpeg

今日のまかないは、カッペリーニでした!
みなさんは「カッペリーニ」ご存知ですか?
私は調べるまで、知りませんでした!(笑)
パスタの一種だそうで、太さは大体そうめんと同じくらいです。語源はちょっと驚きましたが、「髪の毛」を意味する「capelli(カペッリ)」からだそう。
勉強になります。 具沢山だけど、細麺とオイルソースでさっぱりいただける一皿でした。
今日もおいしかったです!ご馳走様でした。 y.i