OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2022年2月

ベーコンとブロッコリーのトマトソース

image0_3.jpeg

きょうのまかないはトマトソースパスタでした!見た目も鮮やかですよね。刻みブロッコリーの存在感…!意外とトマトソースにブロッコリーを合わせたことがなかったので今日も新しい発見です。贅沢にゴロゴロ入ったベーコンを楽しみに次々口に運びました。もちもちの生パスタ。こちらは自家製です!先日から、エントランスのショーケースにて、お持ち帰りで一人前から販売しております(^^) ご家庭でもお楽しみいただけます!Y.I

チキンチョップ

image0_2.jpeg

きょうのまかないは、チキンチョップでした!
少し酸味もあり、フォカッチャとの相性抜群です。食べ応えアリです(^^)「チョップ」というお料理は初めてでしたが、美味しくてびっくり。 サラダにはお塩とオリーブオイルがかかっているのですが、シンプルなのにとってもおいしいので、ぜひご家庭でも真似してみてください!今日もおいしかったです!ご馳走さまでした。
Y.I

サバとナスのトマトソース

image0.jpeg

きょうのまかないは、ショートパスタでした!
真ん中に大きく穴が空いたショートパスタ、これは「リガトーニ」といいます。線を引く、という意味のイタリア語、「rigare」に由来します。よくみると縦に筋が入っていますよね。
今日のトマトソースは、外はカリッと中はフワフワの鯖が贅沢にたくさん入っていました!焼き目をつけておくことで外に旨味が逃げ出さないんだとか…!
今日もおいしかったです!ご馳走さまでした! Y.I