OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2022年12月

鶏と豚の煮込みパスタ

image0_4.jpeg

今日のまかないは、煮込みパスタでした!
12月に入ってからというもの、急激に平均気温が下がりましたね。ホワイトクリスマス、期待できそうですね。
体の芯からあたたまる、ほかほかパスタでパワーチャージしました。ほろっと柔らかいお肉とトロトロのお野菜。毎年この時期を心待ちにしています。
メニューには【ボッリートミスト】と記載しております。パスタは入っていませんが、メイン料理として同じ雰囲気のものをお楽しみいただけます✨冬季限定メニューのイチオシですのでぜひご賞味あれ! y.i

ペンネ 鶏ミンチとさつまいものトマトソース

image0_3.jpeg

今日のまかないは、トマトソースのペンネでした!
バイトを始めるまでは、ショートパスタって食べることがありませんでした。断面からもわかるように、しっかり食感で食べ応えが結構あるんです!
さつまいもとトマトソース…?と思われる方も多いと思いますが、これ、意外と合うんです!!クリームソースにもバッチリだし、さつまいもはわりと万能かも。
今日もおいしかったです!ご馳走様でした☺︎ y.i

海老入りプッタネスカ

image0_2.jpeg

今日のまかないは…「プッタネスカ」。
プッタネスカってナンデスカ?………。

プッタネスカとは、「娼婦風」と言う意味があります。
・客引きに利用するほどおいしい
・材料を買いに行く間もない忙しい娼婦が、家にある材料で作った
など諸説あります。本来はエビ、入ってないんですね!
豪華なプッタネスカでした!
おいしかったです!ご馳走さまでした!y.i

ツナとほうれん草のオイルソース

image0.jpeg

今日のまかないは、オイルソースパスタでした!万年鉄分不足の私にはピッタリ。ほうれん草がたっぷり入ってます!ほうれん草単体では摂りにくいですが、こうしてパスタに入るとたくさん食べられますね(^^)
ツナとの相性も抜群!今日もおいしかったです!ご馳走さまでした。 y.i