OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2021年10月

鶏モモ肉のソテー 〜温玉添え〜

image0_8.jpeg

本日のまかないは、鶏モモ肉のソテー 〜温玉添え〜でした。

上に添えられた温玉を見て嬉しい気持ちになりました!(笑)

鶏モモ肉はハムのような柔らかさで、美味しかったです♪

フォカッチャは、残ったソースをつけて、温玉をつけて、鶏モモ肉と一緒に、野菜と一緒に…などさまざまな組み合わせで食べました☺︎ A.S

鶏ハムとズッキーニのトマトクリームソース

image0_7.jpeg

本日のまかないは、鶏ハムとズッキーニのトマトクリームソースでした。

鶏ハムとズッキーニなのでヘルシーで食べやすかったです。

トマトクリームソースはマイルドな味でお気に入りです!トマトソースとクリームソースのどちらも楽しめていいですね☺︎A.S

まかないワンプレート

image1.jpeg

きょうのまかないは、鶏もも肉のソテーのプレートでした。カリッとした皮と、柔らかジューシーな身!奥に見えるのは付け合わせのカブです。こちらも火がしっかり通っているのですが、みずみずしさとカブの風味はしっかり残っていて、シンプルなのに美味しいんです。
鷹の爪効果で、ポカポカ。寒かったので嬉しいです!
今日もおいしかったです。ご馳走さまでした!y.i

ナスのトマトソース温度卵添え

image0_6.jpeg

今日のまかないはパスタでした。トマトソースに温玉が乗っていて、とっても豪華です…!まずはそのままいただきます。ナスの旨味がしっかり感じられます!しばらく楽しんで、いよいよたまごと絡めて…!濃厚な黄身ともトマトソースは、相性抜群で手が止まりません!
今日もおいしかったです!ご馳走さまでした♪ Y.I

鶏ももとナスのトマト煮込み

image0_5.jpeg

きょうのまかないはこちら。コトコト煮込んだお肉料理です!トマトソースの酸味でさっぱりですが、お肉の旨味がぎゅっと溶け込んだソースで食べ応えバッチリです。最後はソースをフォカッチャにつけていただきました!ポカポカあったかいお料理でした!今日もおいしかったです。ご馳走さまでした(^^) Y.I

鶏モモとパプリカのトマト煮込み

image0_4.jpeg

本日のまかないは、鶏モモとパプリカのトマト煮込みでした。

食べてびっくりしたのですが、ヒリヒリっと辛い味付けでした!

柔らかくなったナスとシャキシャキ感の残ったパプリカが入っていて彩りも豊かでした♪

一気に寒くなったので、温かいごはんを食べるとホッとしますね…ごちそうさまでした☺︎ A.S

ポルチーニ茸のクリームソース

image0_3.jpeg

今日のまかないはパスタでした!「ポルチーニ茸のクリームソース」は、新メニューなんです。秋といえば…きのこですよね☺︎ ポルチーニ茸をたっぷり使用したクリームソースは、香り豊かで濃厚です! 口に入れた途端に広がる香りがたまりません。余談ですが、ポルチーニ茸はイタリア料理で広く使われるきのこで、その特徴的な形と風味の強さから「きのこの王様」と呼ばれているそうです。その名の通りの存在感。ぜひ一度ご賞味あれ! y.I

バーニャカウダ

image0_2.jpeg

今日のまかないはバーニャカウダでした!季節のお野菜にソースをつけていただきます。しいたけ、白ねぎ、さつまいも、なす…下にはカブも隠れていました。
ソースとお野菜の相性バッチリで、どれもおいしかったです!特に、白ねぎは甘くて食感もしっかりでした。お気に入りです。ほくほくのお野菜とソース、シンプルなお料理ですが、その日の主役になってくれます(^^)
ちなみに、「バーニャカウダ」はイタリアのピエモンテ語で「バーニャ(ソース)カウダ(熱い)」という意味があるそうです。当店のメニューに仲間入りしたので、ぜひ一度お召し上がりください! 今日も美味しかったです。ごちそうさまでした! Y.I

カレーパスタ〜温玉添え〜

image0.jpeg

本日のまかないは、カレーパスタ〜温玉添え〜でした。

カレーとパスタ…メニューにはない組み合わせや料理を食べられるのがまかないの魅力ですね☆

上に温玉が乗っていて、見映えもいいですし、卵なしとあり2つの味が楽しめました!

具沢山でお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした♪ A.S