OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2019年10月

鶏モモ肉の照り焼き

image0_3.jpeg

本日のまかないは、鶏モモ肉の照り焼きでした。
フォカッチャはほんのり甘くて大好きです!お肉と一緒もいいですが、フォカッチャだけでも 食べたくなります…! 一気に寒くなったので、温かいご飯が嬉しかったです! A.S

ピクルス

image0_2.jpeg

きゅうり、パプリカ、ミョウガ。 今の季節はこの三種類のピクルスが味わえます。時期によっては、カブだったりカリフラワーだったり…
どの野菜をいただいても、なかまでしっかり甘酸っぱいのに素材本来の食感と味がちゃんと残っていて、みずみずしく美味しいんです!
そこには店長のこだわりがあるそうで… ピクルスを漬ける際に、袋を特別な機械で真空状態にします。そうすることで、野菜の芯まで味が染み込むんだとか…!ご家庭では味わえない一品になっています☺︎ Y.I

パンナコッタ

image3.jpeg

パンナコッタの名前には、パンナ(生クリーム)+コッタ(煮る) という意味があるそうです。
当店のパンナコッタはプリンとクリームの間のような食感で、口の中でとろけてふわっと優しいバニラが香ります☺︎甘すぎないので、いくらでも食べられそうです! 一度食べたらきっと虜になってしまいます…! 今日は旬の柿が添えてありました。合うのかな?と初めは半信半疑でしたが、相性抜群です!! 柿は期間限定ですが、パンナコッタはいつでも食べることができます! ぜひ一度味わってみてください☺︎#大阪#イタリアン#吹田#関大前#スイーツ#ディナー#オシャレ#パンナコッタ

鶏もも肉のトマトチーズ焼き

image0.jpeg

本日のまかないは、鶏もも肉のトマトチーズ焼きでした。
お肉とパンの相性が抜群でした!10月後半に入り、寒くなってきたので、温かい料理が、より一層美味しく感じました! A.S

明太子ときのこの和風リゾット

image1_8.jpeg

初まかないのリゾットでした! いつもパスタやパンをいただくので、お米を食べるのはなんだか不思議な感じがしました(笑) とっても優しい味で、疲れた体に染み渡りました☺︎今日のまかないにも入っていましたが、きのこやかぼちゃなど秋の食材がメニューにもたくさん使われています! 当店で味覚、嗅覚、視覚にて秋を味わいませんか?お待ちしてます☺︎ Y.I

サンドイッチ

image1_7.jpeg

今日のまかないはテイクアウトでサンドイッチを作っていただきました! お店自慢のフォカッチャに、チーズやフリッタータがよくあいます!中でもピリッと辛い味付けがされたサンドイッチが私はお気に入りでした☺︎ この写真は今日の1枚です。10月も中旬で、店内も秋仕様の飾りが…! 三匹の子豚がとってもかわいいです☺︎ ハロウィンももう間近ですね!

ローストビーフサンド

image1_6.jpeg

本日のまかないは、ローストビーフサンドでした。
ローストビーフの他に、チーズやレンコンも入っていて、色んな味が楽しめました。ローストビーフを贅沢に頂きました!美味しかったです! A.S

小エビとピーマンのオイルソース

image1_5.jpeg

今日のまかないはオイルソースパスタでした!
小エビとピーマン…意外な組み合わせのシンプルな具材ですが、ピーマンの苦味と小エビの甘みが絶妙でした!!台風19号の接近で、天気は期待できない三連休ですが、美味しいパスタで幸せな気持ちになりました!ごちそうさまでした‪☺︎‬ Y.I

鯛のソテー バルサミコソース

image1_4.jpeg

今日は鯛のソテーメインのプレートでした!
パリパリの皮とふわふわの身が甘酸っぱいバルサミコソースによく絡んでとても美味しかったです!ところで、バルサミコ酢はイタリアの伝統的なお酢なのですが、白ぶどうの液を発酵・熟成させて作るそうです。 調べて驚きです!
ごちそうさまでした☺︎

ベーコンとしろ菜のトマトソース

image1_3.jpeg

今日のまかないは、パスタでした!
本日パスタで使われていた謎食材、「しろ菜」。 初めて耳にしてからどんな味や食感なのか気になっていました…。 ついに!まかないで頂きました!! シャキシャキ、サクサク の歯ごたえと、ピリッとしたトマトソースがよく合います!大きなベーコンも一緒に食べると、思わずにっこりです‪☺︎‬ 今日は作業のために外に出たら、寒くて驚きました。秋の訪れを感じますね! 今日も美味しかったです☺︎ Y.I