OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2021年11月

ナスのトマトソース ~温玉添え~

image0_8.jpeg

本日のまかないは、ナスのトマトソース ~温玉添え~でした。

大好きなナスのパスタにキラキラ光る温玉がのっていて、出来上がったまかないを見た時にテンションが上がりました…(笑)

卵がトマトの酸味を中和してマイルドな味になります♪

明日からは12月ですね!今年も残すところあと1ヶ月…本当に月日が経つのが早いですね…A.S

鶏モモ肉と青ネギの和風ソース

image0_7.jpeg

本日のまかないは、鶏モモ肉と青ネギなど和風ソースでした。

鶏モモ肉がジューシーでありながら、和風ソースなのであっさり食べられました♪

今日から一気に寒くなりましたね…* 当店で温かいご飯を食べて、身体を温めてお家に帰るのはどうでしょう?☺︎ A.S

鶏モモ肉と九条ネギのソテー ゴルゴンゾーラソース

image0_6.jpeg

今日のまかないは、メインプレートでした!
これがおいしくて…グランドメニューにならないものか…。シェフに交渉します。(笑)
みなさんは、「ゴルゴンゾーラ」ってご存知ですか?
イタリアの代表的なチーズで、青カビタイプのものです。青カビか…と調べて知りました。ただの食わず嫌いだったようです。とっても香りが良くて濃厚です!九条ネギ、鶏モモと相性抜群でした。お皿がピカピカになるまでフォカッチャにつけていただきました。今日もおいしかったです!ご馳走さまでした。 Y.I

ベーコンとキノコのトマトソース

image1.jpeg

今日のまかないはパスタでした!ご覧の通り、たっぷりキノコです。トマトソースに負けない香り高さに秋を感じました。ここで、お料理によく使われる「しめじ」のお話を少し。ふと気になったので調べてみた情報です。笑 しめじを漢字で書くと、「占地」。読んで字の如く、一面に生えるそうです。しめじが生えているところ、見てみたいですね。諸説あって、「湿地」と表記する場合もあるそうです。湿気の多いところに生えるからだそう。勉強になりました。今日もおいしかったです!
ご馳走さまでした。 Y.I

シラスと白菜のオイルソース

image3.jpeg

今日のまかないはオイルソースパスタでした!麺はぷりぷり、白菜はシャキシャキが残りつつも、しっかりソースを吸っていて、噛めば噛むほど美味しいパスタでした!!COHAMAには、シラスを使用したメニューがいくつかございます。どれもとっても美味しいので、ご来店の際は、ぜひ探して召し上がってみてくださいね。
今日もおいしかったです!ご馳走さまでした!Y.I

牛肉と白菜の和風ソース

image0_5.jpeg

今日のまかないはパスタでした!牛肉入り…贅沢です。
私の母はあまりパスタを作らなかったので、こういうパスタを食べるのは初めてなはずです。でも懐かしくて、あったかい味です。今日のパスタも絶品でした!
ご馳走さまでした!Y.I

お魚プレート

image0_4.jpeg

今日のまかないはお魚メインのプレートでした!
身がふわふわ、皮はパリパリ!余すとこなく完食です。
付け合わせのナスもソースがよく染み込んでいて、ジューシーでした。パセリの香りがアクセントになっていて、いくらでも食べられそうでした…
最後はフォカッチャにソースをつけていただき、お皿がピカピカでした(^^) 今日もおいしかったです!ご馳走さまでした。 Y.I

イワシとしめじのペペロンチーノ

image0_3.jpeg

きょうのまかないは、ペペロンチーノでした!イワシが使われています。しっかりピリ辛です。キノコとガーリックの香りが最高です!!ツルツルの麺もオイルソースによく合います。ご来店の際は、ペペロンチーノ!ぜひご賞味ください♩ 今日もおいしかったです!ご馳走さまでした。Y.I

シラスとトマトのオイルソース

image0_2.jpeg

きょうのまかないは、オイルソースパスタでした!
トマトソース以外でもゴロゴロトマトを入れるパスタがあるんですね…!トマトとシラスの相性バッチリです。
プリプリした麺と小さなシラスの食感が楽しい大満足パスタでした。オイルソースパスタでも毎回違う具材の楽しみがあって、まかないの時間がいつも楽しみです。
今日もおいしかったです!ごちそうさまでした!Y.I

ベーコンとズッキーニのトマトクリームソース

image0.jpeg

本日のまかないは、ベーコンとズッキーニのトマトクリームソースでした。

細かく切られたズッキーニですが、食感が残っていてパスタと一緒に食べるとシャキシャキ感を楽しめました♪

もう11月になって、今年もあと2ヶ月ですね…COHAMAでゆっくりお食事お待ちしています☺︎ A.S