OFFICIAL BLOG

日別アーカイブ: 2021年11月21日

鶏モモ肉と九条ネギのソテー ゴルゴンゾーラソース

image0_6.jpeg

今日のまかないは、メインプレートでした!
これがおいしくて…グランドメニューにならないものか…。シェフに交渉します。(笑)
みなさんは、「ゴルゴンゾーラ」ってご存知ですか?
イタリアの代表的なチーズで、青カビタイプのものです。青カビか…と調べて知りました。ただの食わず嫌いだったようです。とっても香りが良くて濃厚です!九条ネギ、鶏モモと相性抜群でした。お皿がピカピカになるまでフォカッチャにつけていただきました。今日もおいしかったです!ご馳走さまでした。 Y.I

ベーコンとキノコのトマトソース

image1.jpeg

今日のまかないはパスタでした!ご覧の通り、たっぷりキノコです。トマトソースに負けない香り高さに秋を感じました。ここで、お料理によく使われる「しめじ」のお話を少し。ふと気になったので調べてみた情報です。笑 しめじを漢字で書くと、「占地」。読んで字の如く、一面に生えるそうです。しめじが生えているところ、見てみたいですね。諸説あって、「湿地」と表記する場合もあるそうです。湿気の多いところに生えるからだそう。勉強になりました。今日もおいしかったです!
ご馳走さまでした。 Y.I

シラスと白菜のオイルソース

image3.jpeg

今日のまかないはオイルソースパスタでした!麺はぷりぷり、白菜はシャキシャキが残りつつも、しっかりソースを吸っていて、噛めば噛むほど美味しいパスタでした!!COHAMAには、シラスを使用したメニューがいくつかございます。どれもとっても美味しいので、ご来店の際は、ぜひ探して召し上がってみてくださいね。
今日もおいしかったです!ご馳走さまでした!Y.I

牛肉と白菜の和風ソース

image0_5.jpeg

今日のまかないはパスタでした!牛肉入り…贅沢です。
私の母はあまりパスタを作らなかったので、こういうパスタを食べるのは初めてなはずです。でも懐かしくて、あったかい味です。今日のパスタも絶品でした!
ご馳走さまでした!Y.I